香北観光

お問い合わせTEL番号:0887-59-3393

香北観光 | スタッフブログ

ブログ記事

よさこい祭り 本祭♪

香北観光便り

2017年08月15日

よさこい大好き担当Kです。


8月11日が『山の日』で祝日になったので
よさこいも必ず祝日が絡むようになりました。


今年も前夜祭・本祭・後夜祭ともに
人・人・人でした。。。

我が家も11日
昼間からよさこい会場へ繰り出します♪
よさこいのペインティングでノリノリ♪ よさこいのペインティングでノリノリ♪
途中、『十人十彩』のお姉さま方を見かけて
大興奮の我が家。


なんと鳴子も持たせてくれて、ポージング付きで
写真を撮ってくれました。


そして楽しいひとときはあっという間に過ぎ・・・


とりあえず、三男坊が『おねむ』なので
一旦自宅へ帰ります。
画像
全員 夢で よさこい〜〜〜
画像
そして自宅でも2時間程
昼寝をして・・・


夕方、またまた よさこい会場へ・・・

我が家は夜も行きます♪
夜の部 開始早々・・・
画像
テレビ中継で地方車(じかたしゃ)に乗ると
言っていた
IKKOさんと鈴木奈々さんに遭遇♪


地方車から
『どんだけ〜』をしながらIKKOさんが・・・

続いて、
鈴木奈々さんも・・・
もみくちゃになりながらも

握手してもらいました〜


しばらくデレデレしてると
『ミーハーなおっさんやな〜』と
妻から冷たいツッコミが・・・
そしてその後は・・・


初出場♪
『EVA連』の踊りを鑑賞♪
画像
衣装や地方車もかっこいい〜

ハツラツとした踊りもGOODでした♪
うげうげ王国の地方車もパチリ♪
画像
この時すでに
大賞の発表があり・・・
『十人十彩』の大賞が決定♪


『十人十彩』が大好きで
茨城から移住するきっかけにもなったと
言っている妻のテンションも上がります♪♪♪
大賞が決まった後の『十人十彩』の踊り♪ 大賞が決まった後の『十人十彩』の踊り♪
そして、
我が家の大好きな
ダイヤモンドダイニングよさこいチームの
ステージ
画像
この時間になると
よさこいから家に帰るのが名残惜しいんですよね〜
踊ってもないのに・・・


というわけで帰る前に
一家でウロウロ〜


そして、
ダイヤモンドダイニングの方々と
しっかり家族写真を撮って
大満足で帰路につきました。。。